忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
タダッチョウの快気祝いとして、
腸尽くしの晩御飯
D3が4人とコウちゃん
いつもの通りにステキにグダグダ
いいことです
おかげで二日酔いです


色々とありえないです
やはり指導しなければならないのでしょうか

5分前集合と言われ、
5分前に集合していたら、
「5分前って言われたら5分前の5分前に集合やろが!!」
とブチ切れなれるのを目の当たりにして以来、
そういう心構えでいます

結局、経験こそが最良の成長機会なんですよ
経験なくして成長なし
だって、
新たな経験をしないと、
延々自分の知っている世界だけで物事を考えてしまうのだから

少しうれしいこと
この1年間、
ボクとしては普通だけども、
厳しくあたってきた後輩たちが、
「最近成長を実感して、だから叱られた事に感謝している」
という趣旨の話をしてくれた
うれしい
本当にうれしい


大学と大学院の大きな違いの一つに、
大学では学生と先生が「こっち」と「あっち」だったのに対し、
大学院では学生も先生も「こっち」の人間であることがある
「学生気分が抜けない院生」といわれる人たちはそういうことなんだろう
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]