忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
ジオラ、タカイさんに引き続き100人ほどを前に話しました

いきなりパソコンが用意されておらず、
なんじゃこりゃ!?と思っていたら、
スライドめくり機能付レーザーポインタを手渡された
指示しようとしたらスライドがめくれるため、やりずらい

マイクは机の上に固定されているタイプで、
いまいち使い勝手がわからずにいたら、
どうやら音が割れるほど大声で話していたらしく、
離れてしゃべれと言われた
うーん

そんなアクシデントはあったものの、
話したい内容は飛ばず、
予定していたことはすべて話せたと思う
話の頭にアドリブで英語をしゃべるという計画もそつなくこなせた、たぶん
「メタンじゃなく水素なんだよ」と言いたかったんです

質問が例のごとく聞き取れず、
とりあえず用意しておいた、
「あなたが日本語で質問してくれれば絶対に回答できる」
と言って逃げた
逃げちゃダメだよね

午前中の講演後、
夕方のポスター発表の時間まで、
ちょくちょくその辺の外人から、
「ナイストーク!!」
と言われた
バカにされているのか、
発表自体がおもしろかったのか、
発表の中身のサイエンスが面白かったのか
わかんないけど、
とりあえず存在感を示すことはできた、ということで良しとしよう
残念なのはこれが微生物の学会だということ
地球化学、もしくは熱水の集会でがんばらなきゃなぁ

その後は魂が抜けた状態で会場をふらつく
色々な大人たちとお話
某資金Tが決まったとかいうことで熱水業界には追い風なのかな
奴隷船航海でチロっと兆候のあったタラマに行くらしい
見つかれば沖縄で7つ目(?)か
AUVにサンプラーを20個もつけたら大変な話
保圧の残りガスをいかに有効に分析するかという話

夜はシブゾウさんつながりで静大チームと
アスカ君をよく知るハラ君らとダラダラ飲み
疲れピークでふらふら
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]