忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532]
準々決勝屈指の好カード
オランダvsブラジル
序盤はノリノリで攻撃を進めるブラジルペース
ブラジルにはブラジルのサッカーというものがあり、
それを皆が共有している感じ
もちろん、マイコンやルシオがグイグイあがるなど、
「打って出た」場合の破壊力も抜群
ブラジルによる先取点は、
オランダ選手が縦に並んでしまった隙をついたロングパスからロビーニョの抜けだし
すばらしい
その後もブラジルはノリノリながら、
決めきれないままに前半終了

後半開始からハイペースで攻めはじめるオランダ
ファンボメルかデヨングのどちらかがかなり高めにあがり、
スナイデルとパス交換をしてあげたりしつつ、
ロッベンにはお任せする感じ
サイドからのクロスが流れてそのままゴールでオランダ同点

試合開始からロッベンが痛がりまくってファウルをもらっていて、
それにブラジル選手がイライラしてする状況が続いていたが、
攻撃がうまくいかず2点目が入らないことも相まって、
ブラジル選手の集中力は完全に失われる(特にロビーニョ)
ロッベン踏んづけたヤツが一発退場になった
主審が日本人でなめられている感もアリアリだったし

で、CKでニアに飛び出したカイトがDFの前ですらしてスナイデルがきっちり決める
2-1
あせったブラジルはブラジルのサッカーがどんどん悪い方向にいき、
持ちすぎ、あせりすぎで、点の臭いがしない
ピッチにドゥンガがいればなぁ、なんて思いながら見ていたらタイムアップ 

試合後にオシムとオリヴェイラがブチギレてた
「後半のブラジルはひどい!」ということのようでした

ガーナvsウルグはビデオで見ようと思っていたのに、
起きたら延長戦やっていたので、延長戦だけ
両者とも熱い気持ちをだして、
終盤でもバンバン走ろうとしてた(あまり走れてなかったけど)
延長後半ロスタイムならハンドで一発退場でもOKという、
ああいうのはすごい
PK止めてPK戦に持ち込んで勝利
ウルグアイ、内容も結果もすごいぞ



PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]