忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419]
 鹿児島発で石垣下船
10泊11日(?)でした

急遽できたレグ1で伊平屋に行くもアレがアレして途中で終了
その後もアレのアレが続いてイマイチ
小浜ではナカダ君が良い石をゲットしたみたい
多良間では昨年見つけてウヒーだったものの大規模版が見つかったモノの、
メインターゲットのアレは見つからず、ガッカリ

ということで、
ガスサンプルは1地点2種のみなのです
うーむ、効率悪し

航海全体としての研究の方針や、
各潜航での試料採取の研究としての方向性みたいなものを、
しっかりと見定めて計画的に行わねばなぁと実感
これは秋の自分航海への課題

ナカダ君との打ち合わせ不足も課題
色々と勉強してもらうという点では良かったのだが、
彼のキャラクターを把握した上で計画を立てておけば良かった
これは今後、学生と接する際の反省、そして課題



降りてから琉大でチョキさんと総説打ち合わせ
ようやく方向性が固まりつつある
あとは勉強と執筆なのだ

夜はイクちゃんと再会してエロトーク、ではなくマジメトーク
人生ってのは何があるかわからないからね
でも元気な様子で何より
南国生活が合っているのか、研究室があっているのかはわかんないけど、
その調子で健康的にいてほしいものです

チョキ家に泊まって「やんばる食堂」でモーニング
昼前の飛行機で戻り六浦で病院に行ってから帰宅
19時には寝て10時間睡眠

PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]