忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1330] [1329] [1328] [1327] [1326] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1320]
ちょっくら銀座へ
電車の時点でおなかがすき始めていたので、
地下鉄を降りて目の前にあった
豊魚という店でお昼
三崎の水産会社が云々で上大岡の京急にも入っているという
散々待たされたあげく「ちらしは品切れ」とか言われたけど、
海鮮丼はそれなりにおいしかった

ブラっとしつつ、
バレンタイン兼誕生日のプレゼントをいただく
念願のサイフ

続いて
アンリ・シャルパンティエ 銀座本店
レモンのタルト:柑橘系の爽快感としっかりとした生地が上品に融合。おいしい。
イチゴのショート:少なめのクリームが好印象。もう少しスポンジがしっかりしている方が好み。
マロンのアイス:栗の風味がおいしい
ロール型のクレープ:ふんわり感が良い。ナッツがアクセントにしては多すぎな気分
どれも上品でおいしかったです

街をぶらついているうちにヨメが人混みに酔って帰宅
ボクは本屋にインしてノムさんの楽天新書を立ち読み

17時からは理学部化学系プチ同窓会
ガード下三連発
コニシがボクをすごい評価してくれるんだけど、
フルカワはまったく評価してくれない
サカモッサンは途中から眠そうだった
楽しかったのでまたやりたい

帰りが遅くなったので迎えもなくタクシー帰宅
なけなしの小遣いが・・・


PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]