忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
最近、襟がどうだで何かとお騒がせな、われらが新庄さん
審判部とGMの会談で
「次やったら退場」
ということが確認、双方合意されたようで、理由は
「審判への侮辱」
ということらしい

プロなんだから何をしてでも客を喜ばせるべき、とか
服とかじゃなくてあくまで野球で楽しませろ、とか
今回はそういうことではなく、清原とからめて考えた、「審判への侮辱」について
ちなみに、侮辱の意味は
「相手を軽んじ、はずかしめること。見下して、名誉などを傷つけること」


清原は、恩師(片腹痛いが)である仰木さんの縁で、
春季キャンプでイチローと合同練習を行った
で、イチローのきていたマリナーズのウィンドブレーカーを
「それ、かっこええなぁ」
といい、律儀なイチローが後日送ってきてくれて以降は
「イチローがくれたんや」
とかなんとか言って、キャンプ中ずっと着用していた

これは、どうなの!?
ただでさえ、野球ファンの日本離れが叫ばれる昨今に、
MLBのユニフォームを、日本のプロ野球選手が
「かっこいい」
と言って、自分のチームの練習で着てる
これこそ、まさに
「日本野球やオリックスというチームに対する侮辱」
でしょ
こういう行為を「侮辱」って言うんでしょ

もう一件
デッドボールをぶつけられての
「守るもの(嫁や息子)がある。そのために、当てられたら相手の投手を倒す。」発言
もう、あきれて物が言えないってやつですが、一応マジメに考えると
「野球に誇りを持ってやってたのに、突然暴力を振るわれる相手は?」
「あなたに倒された相手の家族のことは?」
「野球を愛している人の気持ちは?」
ってことですよね
これも、ルールを遵守して野球をやっている選手や審判、またその家族への「侮辱」でしょう


審判部の方々も、もう一度、しっかりと考えてほしい
新庄は誰かを貶めたり、辱めたり、見下したりしましたか?と
ゲームを遂行する上で支障のあることをしましたか、と
もし、仮に、審判部が侮辱されたと感じているとしても、
ファンが喜んで野球界が繁栄すれば、審判を含む「日本プロ野球への貢献」ですよね
ルールを侵していない以上、そこはグッとこらえて、野球界全体の繁栄を考えるべきでは?

一方、審判部の方々は清原の言動を、自身やファン、選手に対する「侮辱」と感じないのですかね?
なぜお咎めなしなんでしょうか
明確に「ルールを破るよ」と宣言したわけだし、
自身のチームのユニフォームを「卑下」したわけですよ
襟だけ「マナー違反」したり、
昔お世話になった球団、ファンに「お礼」をしただけの行為と比べて、
どちらが、より、「審判への侮辱」ですか?
まったく


関係ないけど、広島は「ベース投げTシャツ」を販売するべきだし、
一場はマスコットと一緒になって、ヒールとして振舞うべきだと思う
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ブログのレビュー
plagorismまたは著作権の|問題の問題あなたがこれまでにいずれかに実行しないそんなに書かれたコンテンツの内容や記事をサイコーと?私自身、または外部委託 が、それは表示私はどちらかしたコンテンツブログは 排他的なユニークな完全にユニークをたくさん持っていることの多くはある許可私のすることなく、|インターネットウェブすべてにそれをポップアップ。あなたが知っていますかであることから、コンテンツを助けるために 削減?私は真にと思い、それを感謝しています。


http://www.csgcmt.com/ルイヴィトンコピー-list-63.html
geRoesonvyf 2014/12/25(Thu) 編集
ブログのレビュー
私は今| 本当に本当にあなたのデザインとレイアウトを楽しんで。それはなっている目には非常に簡単ですそれがはるかに楽しい私はここに来て、より頻繁に訪問するために。あなたのテーマを作成するために| 開発者、設計者あなたが出雇うましたか? 優秀働く!


http://www.csgcmt.com/ルイヴィトンコピー-list-63.html
geRoesondrx 2014/12/26(Fri) 編集
¥ô¥£¥È¥ó ¥Ù¥ë¥È ¥á¥ó¥º ¥À¥ß¥¨ ¥Ó¥È¥ó¥³¥Ô©`
Wonderful blog! Do you have any tips and hints for aspiring writers? I'm planning to start my own site soon but I'm a little lost on everything. Would you advise starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm totally confused .. Any suggestions? Thanks!

http://komeguranet.com/
GroverDuh 2014/12/29(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]