忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
伊是名解釈
なんだかだんだんプルーム内で変質してる気がしてきた
これは困った
どうしたものか
いや、どうしたものでもない
どちらの可能性も議論すべきで、
片方に偏向して先に進んだ現在のバージョンを取り下げるしかないのだ
わかってはいるのだが、
それは非常に悲しいお仕事なわけで・・・・

そんな感じでぐずぐずしていたらすぐに夜に
もうしょうがないので、
気持ちを切り替えるため先にできている部分を仕上げる
なんだか心がついてこない

あいつもこいつも遊んでくれないので、
3階の天才ハヤカワと戯れる
いいねぇ
さすが天才
色々とガス抜きをして気分が少し楽になる

他人と話をしていて気になるのは、
普段その人が視線をどこに定めて暮らしているか、だ
「下を向いて暮らし、上を向いて進む」
は、たぶんノムさんが言っていたことだけど、
これは非常に興味深い
「下を向いて」は自分の欠点や不足に常日頃から目を配り、
「上を向いて」は目的地、目標を明確に見定めるということだろう
これを混同していたり、
取り違えたりしているような人と話をすると、
強烈な違和感をおぼえる
ハヤカワと話しているとそんな違和感はないし、
むしろより視線がクリアになった気がした
見落としがちな遊び相手だったなぁ

内田のおっちゃんも似たようなことをちょうど
http://blog.tatsuru.com/2008/11/03_1337.php


カレーは焦げたけどそれがかえって良い感じに
しばらくはカレー三昧

まずは自分のこと!!
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]