忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
ピザ会プロジェクトもあり、
耳石のお誘いもあり、
ケンケンとの話もある
本当に副業は充実している
まぁ、副業というか、趣味ですが・・・

自分のD論とはまったく関係ないであろう仕事を、
便宜上副業と呼んでいますが、
実際は、
研究に本業も副業も無い
サイエンティストである以上、
サイエンスに貢献していればそれはすべて本業だ

正論、理想論ではそうなのですが、
しかし、
まぁ、
それはそれ
これはこれ
学位取得のためにせにゃならん、
一貫性のある、
個人で専有している仕事というものも必要なのです
これが本業というものでしょう
少なくとも、学生であるうちは

そういった意味で、
本業は何一つ進んじゃいません
困ったものですねぇ



学振報告書と授業料免除の書類を書き書き
足りない書類は当日回収で

ナンタラ講習について水圏ジムに問い合わせ
声がかわいくて癒される
名乗るだけで正体がバレているのも嬉しいやら悲しいやら
とにかく、本郷10:00必着での出席が義務らしい
途中に抜けて書類を出しに行くしかないのか
天気が良ければいいが・・・

FIDに火が入り、
クロマトも読めるようになった
でも、
うちのラボには炭化水素がない
困ったねぇ

オオツチのデザインを固めないと、
との示唆(指示??指摘??)があり、
検討に入る
たしかに、TやS、クロロぐらいはほしいなぁ
オーシャノグラフィーも必要なわけだ、うん
今までには考えたこともない話だね

まだ来ない
大丈夫かいな・・・
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]