忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830]
JAMSTEC


ということで、
煮込み実験の打ち合わせでJAMSTECへ
シブヤさんスズキさんに対応していただき、
概ね大丈夫ということ

「うまくいきそうな実験だ」
という前評判
そりゃそうだ
コンタミ関係ないんだもの
問題があるとしたら、
温度が上がりきる前に平衡になってしまうことか


ついでにタカイさん、ヌノウラさんと沖縄熱水について
冗談かと思っていたが、
結構本気で怒り心頭という様子
そりゃそうだ、うん
ついでに私事のご報告も


帰りしなに実験してるイジリさんのところ
このオサルサンは、
なんだかんだで一番現実的な選択をしているように思う
打算的だからか、純粋だからか
報告については率直な感想を漏らしてくれてうれしい
社交辞令的なコメントじゃないというのは本当に気持ちがそこにあることを実感する
やはり、尊敬すべきオサルサンだなぁと実感


バタバタと戻り、
メールだけささっとして帰宅
福田首相辞任会見

「ねじれ状態でバトンを受け取った」
「積年の問題が一挙に顕在化してきた」
「私は自分を客観的に見れる」
など、
最後まで被害者ズラで、
ここまでいくとむしろスッキリなぐらい
声は振るえ、顔は紅潮していた
本人としては悔しくて悔しくて、
心の底から自分は被害者だと思っているんだろうなぁ
そういう人は、
首相には向いてないよね


一方、ロシアでは・・・


プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア

 ロシアのメディアは31日、プーチン首相(55)が、野生のアムールトラの襲撃からテレビ局のクルーを助けたと報じた。
 トラが逃げ出し、近くにいたカメラマンに向かって走ってきたが、旧ソ連国家保安員会(KGB)出身のプーチン首相がすばやく麻酔銃を打ってことなきを得たという。
 プーチン首相はその後、トラの歯の計測や、首の周囲に衛星発信機を装着する仕事も手伝った。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]