忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634]
いつも通りお一人様ランチをして食堂を出たところで、
日本のラボのヘッド、シローイマワキとすれ違う
その後ろに、ふ、ふたむら隊長!
なんとイマワキ理事に随伴していると
なんたる!

夕方に家に戻ってゴロゴロしていると、
ふたむらさんか「日本人会あるけどこない?」
とお誘い
喜んで参加

昔「かいこう」のパイロットだったというミカガワさん宅
理事ご一行様に加え、
ホンジョウ(Honjo)さん夫妻、
ワダ(Wada)さん、など

Honjo奥方に「宝塚の魅力を語れ」という無茶ぶりをされ、
あげく「なんだかがっかりだわ」みたいなことを言われた
あんまりだ・・・・

Honjoさんからは、
「科学には哲学が大事」
「こっちではまずそれをみっちり教える」
「野崎にはそれがあった。野崎の本にはそれが表れている」
とのコメント
そうか、それは読み直さねば

ふたむら隊長とは機構内の某案件など
色々と衝撃
うちのラボ、無くなるの?みたいな
今後の動向から目が離せない

久々に日本語を話して、
ビールをしこたま補給しました
ぶひー

PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]