忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162] [1161] [1160]
携帯買い換えました
ちまたで噂の(そうでもない)google携帯・HT-03Aです

通常の、
・NECやパナが開発した端末
・docomoのソフト
・docomoの通信網
と比べると、
・HTCが開発した端末
・googleのソフト
・docomoの通信網
ということで、
従来の携帯とは使い勝手がまったく違います

夕方に受け取って、
昨日の晩に2時間ほどいじくってました



とりあえず感想

良いところ

・gmailがプッシュ式(自動受信)で受け取れる
 これがもっとも大きい
 仕事メールも転送しているんだけど、
 大量の文章でもサクサク見られる

・googleカレンダーのPC-携帯間の同期とデスクトップ表示
 googleカレンダーに入力すると、
 直近の予定が携帯のデスクトップに表示される
 (ちゃんと入力しておけば)これは非常に便利
 社会人なので予定の管理をしないとね

・マーケットのアプリが多彩
 デフォルトでは携帯端末にはほとんど何もないんだけど、
 マーケットという無料(あるいは有料)のソフト置き場にアクセスすると、
 便利グッズやゲームなど、色々なものが置いてある
 昨日の時点ですでに手放せなくなっているのは、
 「TasKiller:アプリ終了ツール」と、
 「simeji:文字入力ツール」


悪いところ

・ドコモメールが使えない
 これはわかっていたことなんだけども、
 @docomoのメールアドレスがなくなった
 これによる不具合は今のところ不明だけども、
 今後「メールを送ってもはねられる」という報告が増えるの、かな
 一応、電話帳にある人には連絡したんだけどね

・電話帳がコピーされない
 旧FOMAの端末から購入した携帯へ電話帳データが移せなかった
 ただいまSDカードを経由して一件ずつシコシコ移送中
 といっても、
 PCのGmailで使用したアドレスは同期でインポートできているので、
 携帯電話帳の登録がすめば、PC+携帯の両方の情報が入ることになる
 
・文字が打ちにくい
 これはタッチパネルになれていないせいもあるだろう
 でもディスプレイのフチの方はやはり感度がわるい


懸案の「電池の持ちがわるい」というのは、そうでもないかも
Gmailtとsimejiだけ起動させておいて一晩(8時間)待ち受けしたが、
たった4%の現象だった
電話すると一気に減るのかな??


とりあえずの感想としては「買って良かった」です
今後も気になったら報告します
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]