忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922]
先に触れられてシャクだったので、
ボクも書きますよ
項目で意味がわからない人は、読まなくていいです


サッカー・ベストメンバー規定

いらない

集客面
今の主たるサッカー観戦者は、
特定チームの熱狂的なファンや地元チームの熱心なファンなので、
いわゆるベストメンバーであるかどうかは気にしていないでしょう
結局運営側が言いたいことは、
・首位争いや降格争いはほっておいても客が入る
・そういう意味づけのない試合は集客が落ちる
・勝敗に興味が持てない試合を見に来るの客は選手が目当て
ということなんでしょう
ちゃんちゃらおかしいです

戦術面
そもそもベストメンバーってなんですか?
ゲームみたいに選手の能力が数字で決まっていて、
それがいつも一定なら話は別ですよ
しかし実際のプレーパフォーマンスは体力や精神力に大きく左右されるわけで、
選手の名前ではなく、
その時々のベストメンバーがあってしかるべきなんです



秋開幕
アホですか
ヨーロッパの日本よりも高緯度のとこでやってるとか、アホの論理
緯度で気候が決まるわけではないです
雪の降る日本では無理
客の立場からすると、
寒さもさることながら交通機関のマヒも怖い
道路埋まってスタジアムから帰れない、とか悲惨すぎ
選手にしても、
吹雪で視界悪い中プレーできないでしょ
北国南国のダブルホームプラン
ムリ
今はJFLも含めて「オラが村のチーム」を一つずつ作っているところ
ダブルホームなんて中途半端なチームを誰も応援しません
まぁとにかく、下の動画見てから言いなさい





育成年代バックパス禁止令

サッカーは不自由な足を使って不安定に動き続けるボールを扱うゲームです
バックパス禁止なんてアホしか考えませんよ
こんなことしたら、たとえば定石であるところの、
「後ろにボールを戻すことで相手を引き出してから裏を狙う」
とか、そういうプレーをできない若者が育つんですよ?
まぁもちろんトレーニングの一環ならアリですがね
ルール化するのはアホすぎます、全力却下



ナビスコU-23構想

ベストメンバー規定はどこへやら・・・
そんなに若者がいないチームはどうするの?

改革案
「フルコートで8人制」
 ダイナミックな人の動き
 選手を覚えやすい
 点がたくさん入りそう
「通常ルールながら20分×4セット、選手交代多め」
 作戦の修正が容易なので流れが変わる
 多くの選手が試合に出られる(試合に出つつもそれなりに休める)



WBC中日辞退

普通に考えたらWBCなんて出たくないでしょ
メリット少なくデメリット多い
そもそもMLBと読売のお金儲けの場ですよ?
MLBに顔を売りたいとか、
巨人に恩を売りたいとか、
本気で日本の野球を世界に見せ付けたいとか、
そういうことを考えていない限り、
シーズン前の大事な時期に全力プレーする意義がないでしょう
おかげでシーズンを棒に振ったら立場ないし、
給料下がるし、
良いことなんて何も無い

でも、
今や断ると国賊扱いでしょ
非協力的だ、とかなんとか言って
そもそも「中日が出場を拒否した」って言い出したの、原ですからね
自分がほしい選手を呼ぶためにそういう姑息なリークをしてるんですよ

そこで、
「何が国賊ですか?」
「われわれはNPBのチームなんですよ?」
「NPBに向けて準備する、そのために辞退することが悪なんですか?」
と正論をかざしたのが落合なんです

ということで、
ボクは落合監督および中日球団を支持します
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]