忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1303] [1302] [1301] [1300] [1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293]
まったく事前情報をフォローしてない状態で観戦

帝京は密集での押しが非常に強いし、
よくターンオーバーもしている
しかし一方で、
オフサイドやオーバーザトップ臭いようなプレーも多い
バックスのキック力もない
ほとんど展開しなかったことから、
バックスの突破力も乏しいと推察
要するにフィジカル重視の荒々しいラグビー

対する東海は、
正確なキックでエリアをゲインしつつ(ってもう日本語じゃないね)、
密集と展開を繰り返すラグビー
非常に丁寧で組織されているように見えるんだけど、
密集でのボールロストや、
密集からのアタックに対するディフェンスに難あり
そしてタックルがかわされすぎ

結果的には帝京が勝ちましたが、
レフェリーがもう少し笛を吹く人だったら、
東海が勝っていたでしょうね
ということで、
どちらかが猛烈に強い印象は受けませんでした

帝京の荒さは逞しさ、
東海の丁寧さは軟弱さ、
そういう風に捉えることができるかもしれません
実際、
今回の対戦では帝京が勝ったわけですから

日本のラグビーの目指すところはどこなんでしょうね
ちょっとラグビー愛が回復しました
ここから先の日本選手権なども気にして見ていこうかな

PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]