忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
高校野球が盛り上がったようで
斉藤君は爽やかですもんね
田中君はヒール顔だし
勝敗が逆の方が物語的には良かったかな

ココにきてよく聞く話
高校野球やWBCは盛り上がったのに・・・・
プロ野球の不人気はいったい・・・・
ってね、当たり前ですよ
トーナメントとリーグ戦の違いでしょ
トーナメントは勝負論の世界なので、
見終わったあとに必ず結果が出る
リーグ戦はまた明日ってのがあるからね

高校野球やWBCを見る感覚でプロ野球を見てると
それはそれは楽しくないでしょうね
その日その日の勝ち負けの重みが違うんだから

現状のプロ野球を本気で楽しむには
勝っても負けても騒げる贔屓のチームを作るか、
プロの野球の技術を堪能するかしかない
「松中の内角打ちすげーよ」
「山本昌のスクリュー切れすぎだよ」
って思ってみると、なかなかおもしろい

で、プロ野球がファン拡大を図るなら、
上記以外のモチベーションをかりたてる必要がある
となると、やっぱりキャラ作りでしょ
野球は他に比べオフプレーの時間が長いので、
キャラアピールの時間を多く取れる
時間短縮を図るのではなく、むしろ逆
来た客に満足してもらうため、色々する
これはまさに新庄がやっているコト

ソフト大会
主要ポジションはすべて助っ人の化学チーム
4回裏終わって5-2で、まさかの勝利が目の前に
しかし5回表、コツコツとヒットを重ねられる
さらに、助っ人サードが靭帯損傷でリタイア
代守の堤さんがショートの守備にしゃしゃり出てエラー
このイニング5点取られ5-7
5回裏、連打連打で1点返しさらにランナー1・2塁までいったが
残念
良い試合だったし、盛り上がりましたよ
ただ、ほとんど助っ人パワーなので、申し訳ない
あと二試合か、もういいけどなぁ
ちなみに、3打数3安打でした
2ポテンヒット1女性強襲ヒットなんですけどね

PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]