忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699]
論文も、航海の準備も、
結構いそいでいかないと厳しいかも

「念入りに、しかも早く」
松下幸之助


昨年末に新作が出ました
伊是名海穴熱水直上の熱水プルームの化学組成
追悼号に滑り込ませた博士論文第4章

この論文の一押しはH2/CH4比に注目したことだけど、
その解釈自体は続く作品で改訂をしているので、
この論文の図は少し恥ずかしい

あとは、
カルデラ壁面と底部の二つの熱水でガス組成が違う
これはきっと、
底にはたくさん堆積物があるから、 
それが煮出されて成分が変化しているからだろう、
という推測をしていて、
それは、昨秋の首席航海で実証された

PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]