忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
優勝候補の資源相手でしたが、
ユニマットエノモト氏のランニングホームランなどもあり、
惜敗でした
ということでリーグ戦2戦2敗の最下位です


いや、
しかし、
温度差

0-19とか、
1-38とか

ボクは試合を見たわけではないので、
もしかしたら大きな誤解があるかもしれませんが、
1-38ってスコアを見たときには、
単純にスコアを見ただけで、
不愉快でした

もちろん色んな事情があるんでしょうけど、
どうにでもなったと思います

「違う」んですよね、感覚が
所内「親睦」大会だと思うんですが・・・
勝ったほうが楽しいのももちろんです
真剣勝負をした方が楽しいという気持ちもわかります
でもねぇ、
なんだかなぁ・・・

「ソフトボールはしたくないけど親睦目的だし出なきゃね」
って人は相当数いると思うんです
みんなの前で失敗するのが恥ずかしかったり、
単純に運動が嫌いだったり、
そういったネガティブなイメージで参加してる人は必ずいますよ

そういう人たちの気持ちが置いてきぼりな気がしてなりません

勝敗ってそんなに大事ですか?
打ちたい気持ちを抑えることはできませんか?

一方的な試合展開になってきたら、
シャレで大振りの三振をしてみたり、
無理なランニングをしてこけてみせたり、
そういう方向でうまく場を和らげたりできないもんですかね

今年はもうしょうがないですが、
来年以降、
よく考えてもらいたいものです
いや、本当に
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]