忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544]
一応、北大の地球惑星の出身ですから、
地質学的な勉強はしたはずなんですが、
単位はあるけど知識はないので、
ちっともわかりません

「ダイアピル」って、
構造のこと?現象のこと?
もしかして「ダイアピる」って動詞?
とか、
そんな状態にも関わらず、
「ダイアピルが熱水活動に影響してるんですよー!!」
って内容のプロポを書いてしまった
それでええんかいな


インド洋新規熱水プロポも、
一応提出できる状態まで持ってきた
ものすごい集中できて、
朝6時からやっていたのに気付いたら20時だった
やることをプロポのみに絞ったからか、
休暇明けだったからか、
休日でメールがこなかったからか、
いずれにせよ、
毎日これぐらいの集中力で仕事してたら、
5年後にでも教授になれるな、とか思った
間違いなく勘違いだけどね


そういえば、途中にボスからのありがたいお言葉もあった
「若いうちから人を使うことを覚えるな」
「まずは己を磨きなさい」
そうですね
決して人を使っているわけではなく、
むしろ人に使われてるんですが、
それでも、それにしても、
ちゃんと自分でやることは自分でやらねばならないね
反省です


今日は沖縄とインド洋の修正作業
これは集中できそうにないなぁ 
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]