忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1545]
やはりドラフトを仕上げてしまうと気が抜けて集中力が持たない
改訂作業というのは「行ったり来たり」「俯瞰と凝視」の繰り返しなもんで、
集中力を切らすチャンス(?)が多くてかなわんです
夕方で切り上げて買い物して帰宅

新生姜とチーズと鍋島サマームーンをいただきながら、
京都vs湘南というJ1最下位争いを観戦
なんと贅沢な夏の夕暮れだろうか
(しかも湘南勝利!!
2合ぐらい飲んだ辺りでヨメに止められ、
シャワーを浴びて就寝

前夜に予想した通りの日曜日となった
計画を立てずとも計画通り
美しい



今週水曜に宮古湾の主、ヤマネコから海産物がやってくるので、
簡単なホームパーティーを企画
暑い日になりそうなので、
カルパッチョと爽やか系日本酒が美味しいだろうな
サマームーンはアタリだったので追加するかな


久しぶりにおともだちKさんを引用してみよう
ボクは、国際学会・論文・学振を修士で経験できた
この中で一番大きかったのは国際学会で、
論文でしか見たことのないような研究者、
ボクの場合だとThiemensなどが、
とりあえず"その辺のおっさん"であることを確認できたことは印象深かった
よくよく考えれば当然で、
"あの論文"を書いているのは"普通の人間"なのだけど、
やはり経験してみないことには、
なんとなく雲の上の怪物のような、
そういう印象で萎縮してしまっていたように思う
誤解を恐れずに言えば、
「しょせん、こんなもんですか」
ということなのだろう

と、今では冷静になってこんなことを書いているが、
M1の12月当時の恥ずかしいほどの大興奮状態が、
なんとまだweb上にアーカイブされているので、
それも紹介しておこう

はずかしい!
 
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]