忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [670]
いつもは朝一番で書いていますが、
今日は夜に書いてみます


朝、懸案のプルーム論文が丸くおさまったので先生に提出
急いでくれそうだったが、
申し訳なく思い、
「春休みとるのでゆっくりでかまわないです」
と言ったところ、
「では、1週間ほどで」
とのこと
十分早いような・・・・

まぁ、ということで、
今日はコマゴマとした仕事をする日に決めた
午前中は学振の年度末報告書と、
先の航海のデータの計算とまとめ
Weis--1979のブンゼン値を使った
温度やサルの変化はどんなに大きく変わっても高々10%程度かも
プルームメタンは400nM,H2は30nMぐらい

新年度に向けて部屋の配置換え
修士の学生は平等に、
という通りにしたが、
別にそのままでもよかったような気も・・・
まぁとにかく受け入れ態勢は整った

晩ご飯は発表作りに苦悩するオサフネ氏を拉致してハシヤ
ベーコンサラダパスタ、うまい
1200円はちょい高いけどね

成層圏やろうかと思ったが、
やはり気合を要するので、
学振申請書の業績のところだけ書く
ついでにweb用の業績も整理(論文だけ)
そのうち全部を申請書用に書き換えたい
というか、早くやっとけ!!


北の後輩が結婚宣言
学振が契機というが、
もらってみると屁みたいな額しかもらえないよ・・・
まぁとにかく、
おめでとさん
こちらは結婚宣言から「待った」が続いてるので、
そちらの方が先かもね


札幌行きが確定
あとは時期だけ
6月上旬になりそう
去年も6月上旬
うーん
違う時期がよかったなー、
ってのは贅沢な悩みか
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]