忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
成層圏の話、してきました

会場につくのが10分前ぐらいになったんだけど、
その時点で部屋には老人3人を含む7人程度
5分前ぐらいからなだれこんできたが、それでも30人もいない
なるほど
内輪の年度報告会的な集まりなのね・・・・

3番目の発表だったので、
前二人の間は適当に準備を

発表時に座長から、
「北大のkawagucciさんです」
と言われ、とまどう
自分は「北海道から来ました」ってわけではないので、
どうしたものか、と
結局、
「今は東京にいまして」みたいな話からスタート
最後は予定通り、
「何が起こってるかなんてわからないんですよ」
「とにかくもっと高高度で観測をしないとね」
ということを伝える
質疑のはじめに長老的おっさんが、
「同位体が重くなるということは、温暖化には悪影響だと言うことだね??」
と発言
どこの何を聞いたらその質問が出てくるのか、
理解に苦しむ
諭すように、ややバカにした感じで返事をしてしまった
これは失敗

発表後、
早く戻ろうと帰路につくも、
淵野辺駅前の王将に吸い込まれ、
餃子二人前と生ビール
定食を食べてるリーマンがうらやましそうにコッチを見てた
へへ


海洋研に戻った後は、
あまり頭が働かず、小手先の仕事をちょいちょいと
大体かたがついた
そろそろ成層圏論文の返事をしなければ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]