忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016]
今年からの企画

自分は一番で発表
・つかみスライドで結婚式写真
・目次スライドに短文
・自分の結果は二枚だけ
・本の紹介
・フォントの紹介
・リハーサル機能に覚えさせて自動スライドめくり
と、
スライドの作りはお祭り仕様にしつつ、
内容については一応サイエンスの話をした

後から聞いた話では、
評価は割れたらしい
まぁそうだろうなぁ
嫌いな人は嫌いだろうから

余計なトコロを削っておけば良かったのかもしれないが、
そこまでして賞を獲れなかったら悲しいので、
「自分への言い訳用に余計なことを入れとく」
という気持ちもあった
小心者

その後、本郷でクルーズミーティング
なんだか雑多に色々と
雨降りもあり、
豚の丸焼きには参加できず所に向かう
帰ってきて終わりの二人半を聞く
オサフネ氏、やはり知的
ただし、お疲れの様子

総括として、
会場は非常にいい雰囲気で、
企画自体は盛り上がった様子
それは非常にいいことだと思うし、
これからもぜひ続けていってほしいと思う




しかし、
やはり、
教員の思惑と、
発表者側の心づもりに、
大きな乖離があったと思う

教員団からは
・交流目的
・お祭りみたいなもの
・賞はおまけ
・決して賞レースではない
・まぁ気楽に
と言われていたが、
これについては解せずにいた

だって、
教員が発表聞いて、
相対評価で点数をつけられるんだったら、
それは「お祭り」じゃないし「気楽」にはできないでしょう

こちらとしては、
・なめられたくない
・でもマジメにやるほどでもない、と言われた中で、マジメにはできない
というジレンマで、
立ち位置が定まらず、
色々と発表の方向性について悩んだわけです
なんせ第一回だからね、空気が読めなかった

終わった後の宴会でヨシザワさんが言った、
・人より長くやってるしね
・カワグチ君には負けたくなかった
・むしろ獲れなかったらどないやねん(要約)
という言葉が印象的
なんとなくわかる気がする



疲れました
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]