忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
MSの調子は、
もうそれはそれは、
万全も万全だったんです

が、
いよいよサンプルに入ったときに、
やられました

「水コンタミ」
と書かれた試料を見て、
「あぁ、採取に失敗したのね」
「一発目ならコイツがちょうどいいかな」
と導入したんですが、
どうやらモロに水が入っていたらしく、
真空系が死にました

さいわいGC-MS部分には導入していないので、
真空系さえ回復すれば測定できるのですが、
結局この日のうちには回復せず、
測定はまた明日に持ち越されるのでした・・・・
あぁ、
この連休中にすべての試料を吐き出す予定だったのに・・・・・


とにかく、
船の上でのことなんて、
絶対に「覚えて」はいないんだから、
とにかくとにかく、
野帳をしっかりつけましょう
って、
もう10回近く船に乗っていながら、
今さらですが、
本当にそう痛感したのでした

ノムさんも古田も言ってました
「勝負に必要なのは、記憶よりも記録」
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]