忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
いやしかし、
測定みたいなもんはですね、
実際に上手くいきだすと、
それはもう屁みたいなもんでして、
ハナクソほじくりながらでも良いようなもんなんです

と、
ようやくうまくいきだしたので、
いきがってみました

値のほうは、
たぶん面白くない方で順当です
まぁ、
熱水の水素君の場合は、
濃度と同位体の関係が、
キーリングやレイリーで美しくなるわけではなく、
そこらへんが実はすごく面白いのかもしれません

すでに投稿してしまったあの論文も、
マリアナのキモサに心奪われてしまったけども、
実際はこの、
「キーリングでもレイリーでもないぜ!!」
ってのを、
ミキシングゾーンで観測した研究は初めてだったわけで、
むむむ、です
こんなのは良くないけども、
リジェクトも前向きにとらえて、
テンコ盛り論文にしてやろうかという気になっています


あぁ、
測定がうまくいっているだけで、
ここまで気持ちが大きくなるもんなんですね
ということは、
実験が上手くいかないということが、
どれだけ心の負担になっていたか、
ということでもあるわけです
うーん
やっぱりこの仕事は向いてないなぁ



そんな気分のときに、
気分がよくなる新聞記事が!!
酸素の大気中濃度、毎年4ppmずつ減少
さらっと書かれていますが、
スーパーステキなお仕事です
ちょびっとパワーをもらいました



最近気になっていることを

コウダさんの問題
→発言は問題ない、謝罪の仕方は最低

力士暴行死
→もちろん、人殺しはダメです
 が、傷害致死と考えると、
 傷害自体は認めないと稽古も何もできないわけで、
 躾のための体罰が稽古以上のものになることも自明なわけで、
 じゃあ致死となった途端に犯罪というのも何か違和感が・・・

橋下知事、NHKもう出ない
→良いと思う
 本来、事実を伝えるべきメディアが、
 手前の理論で相手を遅刻扱いして報じたわけで、
 これは絶対認められない
 橋下が大人気ないという人もいるだろうが、
 毅然とした態度という風に見てあげましょうよ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]