忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1999] [1998] [1997] [1996] [1995] [1994] [1993] [1992] [1991] [1990] [1989]
スマホの月額使用量を減らそうと,
無線ネット接続環境の整備をしているところ。
とりあえず「ホテル用ルータ」なるものを導入。
3000円ぐらいだった。
(まずIODATAのこれを買ったがPPPoE接続できなかった)


家(これ)と職場(常備)と大部分の出先(ドコモwifi)がカバー出来れば,
スマホで3GやらLTEやらに接続できなくても,
ほとんど不便なく暮らしていけそう。
子供達の家にはネット環境がないけど,
ドコモwifi加入でカバー出来そう。(コメダとか)

通常の家族との連絡はパソコンメイル。
出先の緊急時はショートメイル。

これで月5000円の節約。


思えば5年前に「グーグル携帯」とか呼ばれていた時代に飛びついたせいで,
ドコモのメイルアカウントが使えなくなって,
(spモードがなくてMopera一択だった)
Gmailに一本化して不便かと思ったら意外とそうでもなくて,
それが今になって,
Gmailならパソコンでも変わらず使えるからってことで,
imode契約すらしない契約を躊躇なく選択する要因になっているのだから,
何がどうなるか,わからないねぇ。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]