忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053]
GRLから「長すぎ」との返信
あちらさんは機械的にやっているのか、
行番号とか住所とかキャプションリストとキャプションの重複とか、
全部カウントしてるみたい
困った
あまり迷惑をおかけするのも忍びないので、
思い切って分析に関わる図を二つともonline用に変更
今どき皆、onlineで読んでるでしょう
再送信
さぁどうなる


Valentine et al., 2004 (GCA)を読み読み
名著なり
内容てんこ盛りなくせにまとまりが悪く読みにくいんだけど、
これぞGCA、というか、
良い意味で「こってり」です
言いたいと思っていたこともほのめかされたりしています
最近は、
留学するならvalentineという気持ちが強くなってきました


お昼はJAMサッカーに初参加
海洋研ほど「ちゃんとしたサッカー」に重きを置いてないけど、
ボールは動くし、
地面はやわらかいし、で、
体力的には同じぐらいハード
悪くない
服の洗濯がネックか


午後は培養
今回は発酵なので作業少なめ、時間長めの楽チンコース
きっと結果も予想通りでしょう
そうじゃないと困る


夜はイジリミーティング
大先輩とこうして別の場所で、
他の人を介して共同研究をするというのは、
良いことですね
うれしい


帰り際に世紀の大発見などについて議論して、
どうやらそこまですごくはないかもしれないという結論
しかし、ちゃんと押さえれば、GCAは固いし、
教科書的な仕事になるだろう
名著「Sugimoto and Wada 1995 GCA」を読み込まねば


向こう4年間で、
メタンの教科書的存在「Whiticar1999 Chem.Geol」を書き換えます!
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]