忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982]
暖かな気温
学位記に記す名前の確認で本郷まで

「guchi」か「gucci」かという、
自分で蒔いた面倒な種の処理かと思いきや、
日本語だけのチェックでよかった
所要時間5秒

往復2時間弱、自転車こぎっぱなし
その後サッカー
もうヘロヘロ


それにしても、
パスポートネームとペンネームが違うのは、
なかなかに面倒くさい
という話をお茶の時間にしたところ、
「パスポートを「gucci」に変えればいいんじゃないか」
という驚きコメント


その手があるんだね
ん?
ホンマにできるんか?

ということで、
今度チャレンジしてみます


夜は海洋研No.1ネガティブブロガーことハシグチさんと中新のナギヤ
マニアについてなど
なかなか興味深い人だ
何かのマニアである人は、
その対象でなくとも、
基本的に好奇心が旺盛なんだろう

マニア同士の会話では、
相手の知らないネタを出す
出す方も出された方も快感
いわゆる最近の若者の場合だと、
共通のネタを探る
出てくるネタは狭くなるばかり
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]