忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133]
見積もりとか、
業者への文句とか、
サッカーとか、
結婚式用のお金の準備とか、
クリーニングの受け取りとか、
散髪とか、
お昼ご飯とか、
コロキとか、
コロキの要旨書きとか、
コータロー予聴会とか
そういった雑用をやる日にあてた
実際は、散髪に二時間、コータローが三時間で、これだけで大半の時間
まぁ、いいや、過ぎたコトは・・・

コータロー予聴会
前回よりはまとまった感じ
でも、あいかわらず字が多い
字が多いの、イヤ
あと起承転結がはっきりしない
全体の起承転結と、各章の起承転結をはっきりしたらいいのかも
まぁ、研究で「転」があるのかは不明ですが・・・
それにしても、イワモトは的確だ、うん
とにかく、無事卒業してくださいな

んで、気になったのでカメ様にも聴取
バンバッテ!! バンバレバ月収が2倍だよ!!
そして、うちにおこしやす!!!


そんなことより、学振の通知が変わった
今年から不採用者には、項目ごとの点数が開示される
このシステム、ボクは良いと思う
去年までは「だって実績が」とか「やっぱり親分が」って思うしかなかったけど、
これからは「研究計画がダメ」ってわかれば、そういうのの書き方とか勉強できるし、
逆に「あとは実績」ってなればバンバン論文も書けるし、反省がいかせる、ってのがいい
あと、採用になっている人には点数が公開されていないが、
おそらくほぼ満点なんだろうと思う
つまり、不採用者の点数分布は正規分布だけど、
それとは別に、点数の高い方に採用者が作るピークがあるのではないか、と
まぁ、
とにかく、
言いたいことは

+ + + + + + + + + +

タダにたかろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]