忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
成層圏とか水素とかのお話で、環境研へ
時間を作ってもらって、コメントをいただく
ありがとうございました
とりあえず、
・世の中は、成層圏のダイナミクスについてかなり理解出来ている
・世の中は、違う解釈を持っている
ということで、今言いたいことを通すには、確かな論理が必要
消去法では、消さなければならないものが多すぎる(ちょっと違うけど)
具体的には
・N2Oの分解反応の有無、その速度
・CO2濃度プロファイルとの整合
の二つは、必ず言及し、論証しなければならないようだ
結論としては、仙台へ・・・

環境研を出ると雨がぱらついていた
バス停で待つだけでぬれるのはシャクなので、気象研へ(論理破綻??)
殴りこみのようにイシイさんのお部屋を訪ね、お話
ガハハと笑われるビッグボスも合流され、お話
お茶をいただき小一時間ほどお話し、筑波大へ

オオモリの電話がかからん
バスが筑波駅についてしまい、しょうがないから帰ろうかというところで非通知電話
携帯電池切れたって・・・
その時すでに七時前で、しかも八時から用事だとか言われ、悩んだが、せっかくなのでゴー
研究室にお邪魔し、軽く薄汚いD2の方(といってもカワグッチほどではない)とお話
ビールまで出していただいて、お世話になる
船の話とか、若手会のアナウンスとか
実験室を一通り見せてもらい(言うほど汚くはなかったよ)、帰路に
結局八時半になっていたが、用事とやらは大丈夫だったんだろうか
携帯の電池切れてるのに、無事であることを祈る

帰りのTXは息も絶え絶えでウトウトだったが、コンチャンからのナカタニュースで覚醒
惜しいよ、マジで
本人の意思や意図があるのはわかるけども、ボクとしてはJに戻ってほしかった
そして、スキラッチが中山を、ドゥンガが名波と福西を育てたように・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]