忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]
ドルゴルスレン・ダグワドルジです
いわゆる朝青龍です
最近、ほんとドルジネタで大騒ぎですね
便乗してみます


今回のことの発端は、
「ケガして巡業を休んだはずのドルジがサッカーやってたよ!!」
なんです
覚えてます??
んで、
「ケガしてるくせに楽しくサッカーしてるんじゃないよ!!」
「横綱のナンタラをどーのこーの」
ってこと


ボクは、
「ドルジは悪くない」派なんです


だって、
英雄視されてる母国の親善サッカー大会に顔を出して観客から、
「参加してくれーー!!」
って言われたら、
出るのがプロの、英雄の務めでしょ
骨折してる云々つったって、
そこは関取なわけだし、
100kg超える人間と真正面からぶつかり合うのはムリでも、
ちょろっと走ってたかだか1kgもないボールを蹴るぐらいはできますよ
まぁ、
かなり爆走してましたが・・・(苦笑

ボクなんかにいわせると、
むしろ、
天下の横綱がケガしてるからってお遊びのサッカー程度もできないって方が、
よっぽど横綱の名を汚すというか、
横綱って意外としょぼいねっていうか、
そんな気持ちです

はじめの報道が善意的に、
「巡業を休むほどのケガをおして母国でファンサービスをする横綱」
だったらこうはならなかったはず


ということで、
何でこうなったかったいうと、
一緒にいたのがナカタだったからではないでしょうか
「今や完全にただの遊び人と化したナカタ君と巡業休んでサッカーして遊んでた」
って聞くと、
「そりゃ確かにドルジが悪い」
ってなりますよね

あと、協会の対応
ドルジのこと嫌いなのはわかるけど、
そこまで叩かなくても・・・
協会とドルジの板ばさみになった高砂がかわいそうで・・・・


結論
ドルジは悪くない
だからちゃんとカメラの前に出て、
「全力で相撲ができず、巡業に参加しても迷惑をかけるだけなので休んだ」
「サッカー場で国民が沸き立ってひくにひけなかった」
「巡業先のファンも大事だが、同じぐらい母国民も大事」
「相撲とサッカーでは体への負担が全然違う」
「人前で痛がるそぶりは横綱としてできなかった」
とかなんとか言えばいいんです




成層圏にとりかかる
キルナも一緒くたにして、
結論は言うけど議論はしない論文に
今週中に投げる
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]