忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
ツイン・タブルクォーターパウンダー

合計1ポンド?



PR
木曜夕方札幌着
いそいでBambooに向かいヘアカット
またいたずらされた
その後コンノ家へ向かいツラツラと話して0時過ぎに就寝

朝一で札幌駅でレンタカーを借り千歳空港
ヨメと合流し、まず花畑牧場のキャラメルソフト
ちょっと水っぽく、風味も弱い
続いて砂川HWオアシスでホリのチョコソフト二種
ベネズエラは濃厚でチョコ感がすごい
ホワイトチョコはたくさん食べるにはパンチが足らない
向かいの北菓楼でもミルクソフト
バニラと洋酒(?)の感じがすばらしい

噂の旭山動物園
はじめていったが、まぁあんなもんなんでしょう
そもそも動物嫌いなので、ね

蜂屋はスープがくどい
濃い醤油で合わせればまだいけるが塩はきつかった
そのまま続いて梅光軒
なんとタレが混ざっていないという大惨事
店員に言ったが変えてもらえず、
しょうがないので自分で必死に混ぜて食べる
そんな状態なので味の評価はしないし、もういかない

翌朝は暴風雨の中、美瑛・富良野をドライブ
そのうち晴れてきた
富良野チーズ工房にピッツァ工房ができていたが営業前でアウト
残念
狩勝峠を経由して襟裳岬
暴風すぎてほとんどいられず
ビャーっと走って札幌へ
夜は炙屋
満足

式当日は中央市場の場外で海鮮丼
オクムラと合流してフルーツケーキファクトリー
引き続きvoyageでスープカレー
さらに式に突入
タニモト氏も来られておりいきなりからまれる
新婦でなく神父がすごかった

披露宴では食事がのどを通らないものの、
ビールがクラシックなのでガバガバ
二次会でヨメをお披露目
キャバクラ・ササッチが凄すぎるし、
オオクボがヘタレすぎて・・・
三次会はロックのお店、
四次会は一風堂

朝ヨメを送りコンノ家
wiiでマリカーしてから札駅はなまる
MVP:めだい
次点:ぼたんエビ
ほか、サーモン・サバ・各種炙りなど

急遽レンタカー借りて支笏湖経由で空港
スズキ姉妹にちょっと気分をやられる
夜はケータとオッチ・ナオミとビールをひたすら
この辺の人達の間ではものすごく評価が低い
はぁ

ユカリちゃんに電車を調べてもらい朝一で駅へ
しかしそんな電車無い
13分後の電車に
空港に着いたが予約の便に間に合わず
係の姉さんに冷たい目で見られながら後ろの便へ変更
結局30分後のに乗れた
余計な料金もかからず
実は乗り遅れてもどうにかなることがわかったのは収穫


そろそろ気合いいれてがんばりまふ
まあまあ。

食べたい気分の時ならば損をしないだろう。
今回は少し早くついてしまい搭乗口前で暇を持てあましたので食べた。
しかしわざわざ食べるほどではない。

店員のおばちゃんが『器が熱いからお気をつけ下さい』と言う。
『から』がすごく違和感。
よく聞くのは『ので』だからかな。
どっちの方が正しいかは、わからん。



うまい!!

皮がモチモチで、
中身もジューシー
ライフで半額だったので買ったが、
市販の餃子であそこまでおいしいのはなかなかないよ



延々と地球化学会の準備
まだまだ先は長い・・・
ほぼイチから作り直しだからなぁ

海洋学会も・・・



サッカーW杯欧州予選 スペインvsアルベニア
スペインがひたすら余裕を持ってボールをまわす
どれだけよせられても正確にプレーできるか、
つまり「ここまでよせられるとヤバイ」ってのが、
スペインの選手の方が圧倒的にせまい
その分だけ引き付けてかわせるので、
いざ自由にプレーしたい時のエリアが広いのだ
そんな感じ
戦術とかそういう以前の問題だなぁ
大江戸線「本郷三丁目」5番出口裏

おいしゅうございました

穴子天麩羅
卵焼き
茄子の揚げ煮浸し
を、
瓶ビールを差しあいながらチビチビと

そばは風味がもう少しあればボク好み
季節の問題もあるのかな

また行きたいお店



大きな地図で見る
待たせすぎ。

でもひなたなので暖かめ。
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]