忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
裏メニュー・パン耳
なんとこの量で42円!



PR
うまい

意外とジューシーで、餃子ドコロの意地を見た気分。
おかげで眠れず、東京に帰ることに。



元祖冷やし中華

普通の冷やし中華でしたとさ



まずい
砂糖を入れすぎた甘さがうざい
つけめんなのにベタベタして爽やかさゼロ
無料でだされるご飯も黄色くて固い

二度と行かない



特製つけ麺
普通
以前食べたラーメンは良かったので期待したのだが・・・。
ただ麺と汁を分離しただけで、その分、汁はぬるいし具は冷たいし。
明らかに悪化してるだけ。



盛り合わせ弁当 610円

うまい!!

20種類ぐらいのおかずから6品を自分でチョイスできる
どれもいわゆる「おふくろの味」でおいしい
個人的には「なす」がステキ
毎日いってもチョイスを変えれば問題ない

現在、
並み居る強豪をおさえ、
ぶっちぎりでファーストチョイス
海洋研が中野にあるうちに行っておくべき

辛口で知られるTダさんやSナムラさんもご推薦!!


注文法に独特の空気があるので予習が必要かも
上州屋に行く
自分「盛り合わせ!!」
店員「ごはんの上は??」 (ふりかけ、ゴマ、のりからチョイス)
自分「のり!!」
店員「はい、どうぞ」 (おかずを選べってこと)
自分「なすと、切干と・・・・」
店員「あと一つ」
自分「じゃあから揚げ」
店員「はい、610円」
海洋研に戻る
幸せ

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=35.691398,+139.674841(%E4%B8%8A%E5%B7%9E%E5%B1%8B)&layer=&ie=UTF8&z=19&ll=35.691398,139.674841&spn=0.001571,0.002441&om=1&iwloc=addr
青葉(ラーメン)
特製中華そば
おいしい
やさしい魚介の香りが漂うマイルドなスープ
最近よく出会う、魚粉を加えたものとは違い、
しっかりと節でダシを取っているんだろうなぁ
一口目ではかなり薄く感じたものの、
食べ進めるうちに程よい塩気に思えてくる
麺もツルモチで食べやすくスープの絡みも良い
多少、旨味の厚みが足りない気もしたが、
それでも十分に合格点
不満を挙げるなら、
卵やチャーシューが冷たく、そのせいでスープがぬるくなること
次はつけ麺、もしくは本店でもう一度中華そば
タダのオススメということでかなり心配だったが杞憂に終わりなにより


きときと(居酒屋ランチ)
ブリの照り焼き定食with牡蠣フライ小鉢 700円
おいしい
メインのブリ照り、サブの牡蠣フライともに素材が良い
味付けは全体に薄めだが、素材が前に出ていて好印象
その他の付け合せやご飯もその辺の定食屋の範疇は超えている
居酒屋と日本料理屋の中間の店がやっているランチ、といったところか
刺身もうまそうだったが、
なんせジョーカーが多いので今回は遠慮
タゾエモンの送別会会場の下見を兼ねていたが、
十分に合格点なので、値段&料理の交渉に入ろうと思う
しかし、
あの店構えの店に突入するツダさんは、
やはりグルメ冒険家だなぁ
瞠@池袋 (ラーメン)
ダメ
すでにおなかイッパイだったので正当な評価でないかもしれない
しかし、満腹を考慮しても、なおクドかったと思う
「とにかくこってりさせればいいんでしょ」的な魚介の風味とスープの粘度がウザイ
料理としてのバランスを完全に見失っている
近くにあっても二度と行かない


短太固@中野新橋 (ラーメン)
ダメ
二度目
前回、まったくおいしく感じなかったがその後、各所で絶賛されていたため、再評価のために
しかし、ムダに多いコショウに負けて前に出て来れないスープ
ただでさえコショウ辛いのに、さらにネギの青臭い苦味
スープのカラミの少ない太すぎる縮れ麺
スープ、麺ともにパンチを効かせてきているのに、なぜか薄切りのチャーシュー
どこをとっても落第
評価している人の気が知れない
二度と行かない


ハシヤ@幡ヶ谷 (パスタ)
トマトとナスのスパゲティ
おいしい
さっぱりとしたトマトソースに、火を通しながらも食感を残したナス
ソースの粘度もちょうど良く、濃すぎてくどいこともなく、薄すぎて麺に絡まないこともない
少し麺が固く感じられたが、そういうスタンスなら納得できる範囲
タダの食べたウニパスタも良かったようだ(大盛にするとくどいらしいが)
次回はクリームソースを試してみたい
多少料金が高め設定
ランチメニューがないなら、夜しかいかないかな
中野新橋駅出口の交差点から新宿方向に徒歩2分

(゚д゚)ウマー
ノーマルのカルビやロースが十分にうまく、
さらにキムチやレバ刺しまでうまいのだが、
圧巻は、特選厚切りカルビ
厚さが2~3cmはある、キレイな刺しの入ったカルビ
表面から脂がトローっと出てきたところで、食す
表面の焦がされた部位から上質な脂の香ばしさが、
中のレアなところからは肉の旨みがあふれだし、
そして、舌の上であっという間に溶けていく
うーん
(゚д゚)ウマー

これは5月20日の来店候補だ


メンバー:オバタゾエコーチャン
朝実験
・ピーク検出開始から60秒後に、手作りBF+open splitオフ
で、MSへのダメージは回避できそう
これは収穫
ボンベ到着
あとはスプリットを調整して、
いざ!!
かな??

サッカー後、タゾエモン+タダと本郷へ
赤門前の「初代けいすけ」
http://blog.excite.co.jp/i-ramen/4593537/
黒味噌ラーメン
ちょっと濃い目の味噌ラーメンで、
味には見た目ほどのパンチがない
タダ曰く「もういいかな」
同感

単位のためだけの授業
バクスイ
カツオの漁獲量は減少してない
理由は不明だが可能性として、
・食べられてるカツオは0歳や1歳だから(次代の生産が早い??)
・他のマグロの減少分で増加している??
が、あるらしい
よくわからないが、
「マグロがいなくなってもカツオがいる」
なら、ボクにとって何の問題も無い

生協書籍部をブラブラ
たまに本屋に行くとおもしろそうなものがイッパイ
給料日だし、たまには本でも買おうかな、と
美しい10の実験、みたいなタイトルのやつは気になったが、
今回は、
「なっとくする機器分析」
「ガイアの復讐」
を、購入
「週刊プロレス」
はガマンした

戻ってきて、アスカウエマツイワモトタダ、と日本酒会
思ったとおり、アスカがウエマっちゃんを気に入り、
二人でなにやら色々と話してた
研究の話は一切出てこない、ステキな時間
ごちそうさまでした
多少二日酔い
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]