忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
吉牛
牛丼二杯で三杯目が100円らしい
夜に二杯食い、
朝、もう一度吉牛へ

『牛丼は11時から!!』

豚丼にしました
豚丼二杯で三杯目は100円引きらしいです
豚丼も食べなきゃ・・・・


そんな岡山
今日から学会
日テレタワーバーガー  680円

モスバーガーを2段重ねにした、
完全に二番煎じのバーガー

しかしさすがモス
うまいね!!

コーヒーチケットがあったので、
銀行ついでに幡ヶ谷のマクド
メガマックを二つとマックポーク

下の写真はメガマックを二つ重ねたもの
どうしてもバンズが一つあまるので、
帽子を二枚かぶってますがご愛嬌

このまま食べようとしましたが、
さすがにそこまで口が開かないので、
すごすごと普通のメガマックに戻してから食べました

味ですが、
ソースが多めに入ってた1つ目はおいしかったですが、
ソースが一部に偏ってた2つ目はいまいちでした
前回のレポートどおり


マックポークは、
わざわざあの味付けにしなくてもいいのになぁ
ケチャップで良くない??


六号通りのミニストップ・大黒屋を新宿方向に徒歩30秒
http://www.fritto.net/top.html

店員さんにお任せして3000円分ぐらいのコース

カンパチのカルパッチョ
ビシソワーズ
新鮮野菜のバーニャカウダ
きのこのスパゲッティーニ
鴨肉のロースト(写真)
自家製ドルチェ
+ビールやワインをグラスでチョイチョイ




おいしい
どれもおいしかったけど、
中でもバーニャカウダが最高
カブとかナスとか、
そんなモンがすげーみずみずしくって、おいしい
しかも二人で総額8000円強
居酒屋でついつい飲むのと大してかわらない値段

また行ってみたいお店
しばらくはランチで色んなメニューを楽しもう

しかし、ツダランチメモはさすが
http://www.ecosystem.ori.u-tokyo.ac.jp/plankton/tsuda/lunch.htm


ネットで検索したところ評判も上々
店の評価を知るには、
ぐるナビとかの類よりも、
ブログを検索するのが良いよね
ヒット件数が人気の指標になるし、
評価がすごく具体的
鶏飯(けいはん)

まあよい
鶏ダシのお茶漬
具に味があればもっと深い料理なんだろうなぁ
専門店でいただきたかった



ジャンボチーズバーガー、タコバーガー

いい
旨いかと言われると疑問だけども、
質・量に比してコストパフォーマンスが抜群

チキン南蛮バーガー(左)
ゴーヤバーガー(右)

どちらもそれなり。
不味いわけではないけど、パンチがきいてない。
なんだかなぁ



モッツァバーガーコンボ

よい
モスのモスバーガーみたいな感じ
沖縄にいるうちにもう一度は



まぁ、外せないでしょうということで、
早速食べました
2007年のkawagucci2本目です
本業はゼロですが・・・・・



結果(単体での味の評価)

元来のてりやきソースとマヨネーズにチーズが加わったことで、
さらなる濃厚さを実現すると同時に、
一方では量が増えシャキシャキ感を残したレタスが爽やかなアクセント
パン・肉・ソースの比率も問題ない
うまい



考察(他の商品との対比)

リファレンス試料として、
同時に普通のテリヤキバーガーも食べた
こちらはレタスがソースにひたひたになっていて、
全体を通して単調な味わい
メガテリヤキとは違いチーズが無い分、
味の深みが片手落ちか
うまいのだが、
量とは無関係に、
質でもメガテリヤキの方が上位
質・量ともに加味すると、
メガテリヤキの完勝といえるだろう

また、量が同程度であるビッグマックも、
リファレンスとして同時に食した
こちらは質的には大きく異なるが、
うまい
オニオンやペッパーで味にパンチがきいている一方で、
パン・肉・レタスのボリューム感がしっかりとある
やはり、ビッグマック
貫録勝ち



結論
メガテリヤキはテリヤキバーガーと比べ質・量ともに優れている
メガテリヤキでもビッグマックの牙城は崩せなかった

kawagucciの提案
月見メガテリヤキ(濃厚さがさらにアップ)
マスタードメガテリヤキ(味にパンチを)


とはいえとはいえ、
やっぱり、
マクド、
イイね!!


プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]