忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007]
木曜からおさぼりして、
実家に帰らせていただいています

昨夜は高校時代の同級生たちと、
いつもの魚民でダラダラと過ごしました
みんなあいかわらずで、
うれしいね

うれしいことといえば、
先ほど、
●洋研●開発●構から、
PD研究員採用の通知がきました
やったね

今日金曜に上記の通知をいただき、
明日土曜は結婚式です
自分の




ボクは、
真っ当な表街道を歩いてこなかった日陰者だと自分では思っているので、
尊敬する人から評価されたり、
愛する仲間から祝われたり、
ボクという存在を求められたり、
そういうことが多い最近の自分に、
なかなか心がついていけません

自分の性格的なものとしての、
物や他人への愛情の薄さとか、
他人への厳しさとか、
そういうものは社会不適合だと自分で感じています
実際に、
属するコミュニティーで、
いわゆる主流派の人達と仲違いをすることが多かったですし、
そのせいか、
他人の目に対して、
臆病というか、
疑念を抱いてしまったりしています

こんな自分が社会に出て、
家庭を持つことで、
またこれまでのように、
誰かを傷つけたり、
コミュニティーに軋轢を生んだり、
そういうことをしてしまうのではないかと考えると、
明るいはずである新たな門出を、
素直に喜べず、
卑屈になり、
そっぽを向いて逃げ出したくなります

とはいえ、
色んな人と出会い、
色んな経験を経て、
ボク自身が、
変化をしていることは間違いないわけです
それがいわゆる成長なのかどうかはわからないけども、
でも、
これからは、
自分に責任と自信を持って、
周りの人々に愛を表明して、
生きていければ良いな、
そんな風に思います




明日は、
飲んだくれます!!
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]