忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
沖縄からノグチさんが来てるので、見に行く
よくよく考えればボクもこれからは本職になるかもしれないなぁ、なんて
南の方の人のガス組成の説明は、かなりイタイ
文京区の人のCO2・CH4の炭素同位体平衡の話も、かなり不明で、イタイ
なんだかねぇ
データの処理に一貫性が無かったり、
かなり多くの要素が動いているのに対照実験がなかったり、
それでよく議論するなぁ、と思うわけです

気付いたら参加していた懇親会
「ドクターはアメリカで、向こうの方が研究環境が進んでるから」
と、言われましてもねぇ
スラムダンク読んだか??
いくらアメリカに行っても、基本がなってなければどうにもならんぞ
日本語でさえ、グダグダな議論しか構築できてないのに、
「レベルの高いアメリカ」で通用すると思ってるのが、怖い
こういう思考の人の、自信の根拠はどこにあるんだろうか
ぜひ、参考にしたい、ってこともないけど、知りたいな

懇親会の残飯を4階で転がしていると、微生物のヤマグチさんが!!
一緒に微生物部屋に運び、歓談
いやー、いいね、若い人が多いって、いいね
グルメしたいね
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]