忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
午前中にプルーム論文の最終手前手直し
先生と共著者にご連絡
AGUの投稿システム「GEMS」を眺めて、
入力の必要な情報を整理
この辺りはマニュアル読むよりも、
投稿作業をゴリゴリと進めていくほうが、
必須入力項目が判明するのでいいのではないかと思う

ということで、
まぁとにかく、
プルーム論文はもうレールに乗せられた
よし


お昼サッカー
足元がおぼつかない
簡単なミスをしまくってしまう
でも、そんなことは些細なことなので気にしない
いや、気にするんだけど、
それは自分の中の出来事で外にさらすものではない

岡さんとシャワーで、その後部屋へ移動して、
色々とお話
本質的には同意なのだが方法論の部分が違う
思うところも出てきたので、
続いてオサフネさんにご相談
なんとなく方向性が見えてくる

とにかく、
とにかく、
「主体的に動く主体」を獲得することが大事(なんのこっちゃ、かもしれませんが)
正確には、
「主体的に動く主体を持つという意識を皆に植え付ける」
なんだけども、
それはもはや主体でないわけで・・・
まぁいいや

そのために、
やや過激な方法論で、
若者側にイニシアチブを獲得し、
年寄りに引導を渡すことが、
ボクのやるべきことかと
こう書くと誤解をうみそうだが、
まぁ概ねそういうこと
ココは自分の覚書でもあるので、
しっくりくる表現で書いておきます

さあ!!
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]