忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
午前中論文を見直した後、
オオイワネ氏とお話
知ってはいるものの何の研究をしてるかは知らなかったので
軽石の層について、
ぱっと聞いて、ぱっと思ったことを言いまくる
どうやら何か火をつけられたようで何より


サッカー
打って変わってダメゲーム
原因は横に開きすぎ、縦に急ぎすぎること
たぶん、これまでにしつこく、
「バックラインで回すときは中に向かって蹴るな」
と言われてきたせいだろうけど、
とにかくサイドバックに当たる人たちが縦にボールを急ぐ
さらに受けたサイドハーフがさらに縦に進むと、
もうダメ
中に入れたボールをとられたら、
ディフェンスが二枚足りなくなるからね
バックラインでも細かなパスでチェイスをかわすことを心がけたい
あと、どんなところでも、後ろを向いて受けたんだったら、
ファーストチョイスは後ろにいる前を向いた味方への、
落とすようなバックパスね
前を向いてボールをもらえる人がゲームを動かすんだから


17時に池袋に呼び出され食事
色々あったが1時間弱で終了し、
海洋研へとんぼ返り

色々と不安に思うことがあったり、
それを不安と思ってない様子を不満に思ったり、
自分がどれだけ優秀でも(だと思っていても)、
それを判断するのは周りの愚図な連中なわけで、
そんなこんなです

ボクは生きているうちに出来ることで、
比較的興味を持って取り組めることに取り組み、
受け入れがたいことはしない
そういうつもりで生きてるから、
ある意味では崇高な目標なんてないし、
だからこそ己の信念に殉じるという発想はない
それを軟弱な決意ととるなら、それで結構
ボクはとにかく、
自分が生き延びて、
家族が生き延びていってくれればそれでいい
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]