忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1260] [1261] [1259] [1258] [1257] [1253] [1256] [1255] [1254] [1252] [1251]
こういうことになっているようです
詳細はこういう便利なエントリーでご覧ください
こんな思いこんな思いがあるようです

このことについては、
あらためて書かねばならないと思っています



とりあえず現時点で言っておきたいこと

「民主党が削減した」といって憤ることには強い違和感を覚えます
もちろん、自民党政権が続いていれば、
これほど大きな、そして根拠の薄い大幅な削減は無かったでしょう
ただし、
逆に考えた場合に、
自民党政権が強い意思と明確な根拠を持って、
科学研究費を一定水準に維持していたとは思えないです
要するに、
政治家、
その発言を伝えるメディア、
およびその情報を受け取るすべての有権者において、
本当の意味で科学研究費の重要性が認識されているとは到底思えない、
ということです

実際のところ、
たとえば、我々は、
現在の防衛費や道路に関する経費が、
「本当に妥当な額」かどうか判断できません

今日はここまで
出港までの残り一週間で、
もうちょっとまとめたことを書きます
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]