忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492]
10時に東京事務所に赴き、
休日申請ができていることを確認した後、
電気屋でノートPC散策
11時に再び東京事務所に行き、鍵を開けて皆を待つ 
来ない
12時にミヨシがやってきたが、
お昼を買いに出てしまった
12:15カトシンがやってきて準備開始
人の集まりはダラダラと
結局、申し込みのない飛び込みはスナさんだけ

「5分前って言われたら5分前の5分前に来い!」
っていう刷り込みが強いので、
時間を守れない人を見るとツライ気分になる

カトシンの説明があった後に大河の概要発表
合間合間に質問を受けつつ、
持ち時間30分を大幅にオーバーする70分
盛り上がったので良しとするが、
この時間オーバーは悔しい
質疑の盛り上がりが無いと仮定して最短時間を確保してもらったが、
そんな弱気にならずもっと時間を確保するようお願いしておけば良かった
反省

国内留学支援を受ける希望のある5名の口頭発表
「大河」と関係のない発表でもかまわないが、
「大河」の支援を受けるのだから、
プランとしてどうつなげていくかは問いかけ、回答してもらった
これを申請にあたって色々考えるキッカケにしてもらいたい

ミヨシの研究は初めて聞いたが、
持って行く方向性いかんでは面白くなりそうな予感
データに潜む芽が花開くことになると良いのだが、
彼女自身がいまだその芽に気付いていない様子なので、
もったいない

カッシーはやや暴走気味だったが、
それはそれで彼の持ち味だし、
まぁボクへのダイレクトメッセージだと思って解釈すれば、
それで良いのかもしれない

時間が押し押しでポスターは1時間強しかなかったが、
それなりに盛り上がった様子

懇親会は新橋駅前の立ち飲み屋(評議員会後にも利用)
頭領からの「愛の大河」資金により食べ物代はフリー
各人が飲み物代だけ支払うだけですんだ
ごっつぁん

キクチさんと色々意見交換(?)
見かけとは裏腹にかなりの野心家のようで、
なかなか面白い

あとは何の話だったかな
ゴマスリとかチャラ男とかハゲとか、
そういう、いつもの感じの話
終バスは見事に逃し、
タクシーで帰宅



PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]