忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241]
朝から晴海へ
文庫から一本で東銀座まで
都バスの築地から晴海埠頭行きに乗車
バス降りたところでシオちゃんと合流
色々とお話
柔らかに野心的なシオちゃんの存在はやはり重要
GCの調子を見つつ船内をウロウロ
およその見当がついてきたのでGCを落として離船


大江戸線経由で本郷
コウちゃんと和幸でランチ
今後のこととか結婚のこととか
コウちゃんラボでさらにお話をして、
タナベ先生にお目通りしてから、
そのタナベ先生に酷評(?)されたヤナガワとじゃれる
予備審だったらしく、
方々に対して苛立ちを見せていたけど、
まぁむしろ健全ですよね
続いてアワジさんのラボ
途中、カトウさんに挨拶し、
「webでの学会報告を読んだ限りでは、
 もっと細身で神経質そうな印象だった」
とのコメント


16時から航海成果報告会
U教授、G教授など3年前の白鳳の面々へ報告
途中からスシ・サケが振舞われる
U教授の非常に大局的な話に圧倒される
出てくる金額はすべて億単位
政治家や理事などの話もバンバン
・レーダーの有無で戦略が変わるように、
 新技術の存在を知り利用することが理学者にとって重要
・@千万かけている計画を安いカメラでしか記録しないというのはナンセンス
・マルチタスク航海よりも、
 シングルタスク、マルチアプローチの航海
・海洋国としての大枠の海洋ビジョンを描ける人間が少ない、政治家も研究者も
などなどと、本当に色々な話


疲れきって帰宅
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]