忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1835] [1834] [1833] [1832] [1831] [1830] [1829] [1828] [1827] [1826] [1825]
月曜朝にイジさんホテル下にいたら,
黒塗りピカピカのリンカーンが迎えにきた。
一路ロスガトス。
新作インターフェースの共同開発の相談をして,
社長の案内で社内ツアー。
N2OのSPは濃度が濃ければもういけるとのこと。
水の17Oも。
対象波長を大幅にずらしたことでO2もいけるらしい。
タイ料理を食べに行ってサンフランシスコに戻る。
夜はイジ先輩の先輩のコイデさんとステーキディナー。
おいしかった。(もちろん高かったけども)

火曜朝,ホテルからシャトルで空港。
ボストンに30分も早く着き,
1本早めのピーターパンでファルマス。
バスでWifiができて便利。
到着も迎えが来ていないので地図に従い徒歩で向かう。
入れ違いだったみたいだが,無事シミズ邸。
翌朝からWHOIでJeffと再会。
バッテリーでランチなどとりつつ,
これまでとこれからの相談。
IRMSは直らない様子なので,サンプルはすべて引き上げ。
これでやることがまた増えた。
夜はシミズ邸でロブスター。
WHOI2日目はNOSAMSの見学。
普通にOpenSplitを通じてキャピラリがAMSに入っていってる。
すげー。
でも,なんか用途あんのかね?
昼はシミズ一家とボストン郊外のアウトレット。
そこから通勤電車で市内に入り,シルバーラインで空港。
ヒルトンに投宿。

翌朝,ボストン空港で,
KAWAHARA氏と間違い発券されるトラブル。
おかげさまで成田で荷物受け取れず。


今回の三週間渡米は,
最初の2件の発表と,
最後の開発・WHOIでの相談は実り多かったが,
ICGG-AGUについては,ちょっと時間をもてあました。
学会というもの自体に興味を失ってしまっているな,と実感。
来年は学会参加自重気味でいこう。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]