忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
楽しかったですよ、本当に
で、楽しかったことはいつまでも覚えているので、今日は反省点など

まずは自分の研究
あまりにも準備が不十分
単純な大気採取以外のことをするならもっと基礎実験をしていくべき
ガラスが破裂したり、なんだかんだと、ダメ
自前でちゃんと構築したラインを持っていかなきゃ
「ちゃんと」ってのは基礎実験もして、作業プロセスを確立するところまで
そこまでやってかないと、船で新しいことを始めるのは、やはり厳しいから

次、船全体の、研究に関する部分
作業をマスターすることと、その意味をしっかりと理解すること
たとえばDOの測定手順なんかでも、オバタさんに指摘されたんだけど、
そこでそれをやる意味は?
化学的に、科学的にどんな意味を持つの?
ってところをしっかり詰めていかないと
単純に作業をこなしてもそれなりのデータは出るんだろうけど、
確からしい、胸を張って正確だといえるデータを出すためには、もっと勉強と思考が必要
鵜呑みは、最低だ
今回はいっぱいいっぱいで踏み込めなかったが、CTDの仕組みやなんかもドンドン学ばねばならん
自分のサンプルがどうやって採られたかもわからないなんて、あっちゃならんと思うわけです

研究以外の部分
やはり、酒飲むといかんです
すぐに記憶を失うので、たとえ何もしてなくても、いかんです
なんかあった時に責任が取れない
今回はあまり問題は起こさなかった(?)みたいだけど、そんなのは偶然だから
コレに甘えてまた次で飲んでしまってはいかん
気をつけねば
ご飯も好き嫌いしちゃだめ
普段は自分じゃ食べられないようなものが出るんだから、食べなきゃ
あとは、お友達の連絡先をあまり聞かなかったこと
反省
もしコレ読んだらメールかコメントしてください
よろしくです

忘れないうちに、と言いながら、すでにほとんど忘れている自分に失望
沖縄が楽しすぎたからかな
明日は楽しいかったことを書く日記にしようと思う
うん


大家へのお土産を忘れてあせってます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]