忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[2144] [2143] [2142] [2141] [2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134]
12月頃から夜起きて寝れなくなる日々が続いている。だいたい20時に就寝。02時に起床。6時間寝ているが,ベストは7時間半なので,やや短い。02時に起床してパソコンを開いてそのまま起き続ける。それで朝食後か昼食後に眠る。1時間とか3時間とか,日による。それでまた20時に寝て,02時に起きる。そんな生活。

考えられる要因は,夕食時のワインとコーヒー。ワインのおかげで早々に寝付けて,コーヒーのせいで夜中に覚醒してしまう,のかな。じゃあコーヒーを止めれば良いじゃないかということだが,ついつい飲んでしまう。

以前から論文執筆に行き詰まると睡眠時間が短くなる傾向はあった。今も行き詰まっている。そういう心理的なモノが原因かもしれない。今は論文に限らず悶々としているし。

もうちょっと様子を見て,生活習慣をいじってみよう。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]