忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2111] [2086] [2085]
8月4日
Stäfaの湖水浴場へ。
入場料は大人4CHF,子供2CHF。(←16歳未満は無料らしい・・・)
レストラン併設。
湖岸が芝生なので砂まみれにならずにすむ。
子供の足がつかない範囲には飛び込み台やフロートなど。
子供の足がつく範囲には滑り台とフロート。
この他にミニプールやシーソー,バレーコートなど。
ものすごく快適に過ごせる。
2号が機嫌を損ねたため滞在は10-12時のみ。
また行きたい。
疲れ切ったので午後は買い物のみ。

8月5日
朝から雨。
傘を持ってないので午前中は家でダラダラ。
米を炊いてみる。
炊け具合は固かったが子供が何も言わなかったので,
食事のバリエーションにメドがたって良かった。
最高気温19度。
Migrosのチーズ売り場で名前を覚えるために写真を撮ったら叱られた。
「amazon.de」で3号食事用の椅子を注文した。
1週間後に届くらしい。

ということで,
4日目にして手続き系を何もしないでダラダラしはじめた。

残りの作業。
・8月10日に移民局で滞在許可証をゲット。
・滞在証が出来たら銀行口座開設と健康保険加入。
・上記の両方を町役場に報告。
・現地口座を日本に連絡して送金を受ける。
・8月22日(月)から幼稚園開始
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]