忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593]
おでん@会議室

「最近の若者は積極的に人間関係を構築しようとしない」
というお話を、おじさま方と

というのも、
ふらっとアワーへの参加者は毎回それなりにいるんですが、
特に若者について、
仲良し集団でやってきて、
その集団のまま飲食をし、
食べ終わればすぐに帰っていく、
というスタイルなんですね
なんのためのふらっとアワーなんだと

せっかく同じ研究所にいるんだし、とか、
そういう思考回路はないのかな??

こんな若者がドンドン増えてきているのが事実なんだとしたら、
それはそれは、
講座運営なんて大変なんだろうなぁ



サッカー
年齢別チーム固定制を導入後、初の参加
スド・ミヤ・ヤマ・オサ・アル(コガ)
いきなり攻守ともに難しいことはできないので、
とにかく守備だけをしつこく指示
「狭く・追いかけず・入られない」
これは試合の後半にはかなり浸透していて、
オジサンチームもやりずらそうにしていた
とにかく、
むこう一週間はこの守備のコンセプトトレーニングを徹底して、
個人の中に判断基準を設けてもらうことを目的にしよう

一方、攻めについては約束事を作っていないし、
ボールを扱えるのがスド君ぐらいしかいないこのチームでは、
点の取りようが無い
そこは、もっと先の課題かな
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]