忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
日曜だし午前中は家でまったり
お昼に自転車屋で鍵を購入してから海洋研
仕事をしようと思ったが、
2:30~有馬記念 6:30~M-1決勝
ということで、
帰宅


有馬
びっくりしましたね
まったくノーマークでした
ボクはウォッカよりスカーレットを押していたので、
そこは満足でしたが、
まぁ馬券を買ってたら大敗でしたよ
よかったよかった


M-1
観戦記を書くつもりだったが、
まったく同じコトを某I氏がやっていて、
ちょっぴり残念でちょっぴり嬉しい
最終決戦進出の3組については納得です
トータルテンボスの関東ノリも、
キングコングのハイスパートも、
鼻につくものの、
それ以上に完成度が高く素直に笑えました
決勝については、
面白さではサンドウィッチマンだったんですが、
最終決戦のネタ自体には盛り上がりが無かったようにも思う(短かった??)、
最終決戦の評価を、
「ネタ」でするのであれば、優勝は不当
「芸」でするのであれば、妥当
なのではないでしょうかねぇ
Y社の意図的な選出が疑われるM-1ですが、
9組を選ぶまでのところはやはり依然不透明ですね
ザブングル・ハリセンボンなどは、
漫才になっていませんでした
テレビでキャラが浸透していることが前提のネタ作り、不愉快
一方、オール巨人のような漫才に対して潔癖な人が審査員に入り、
さらにサンドウィッチマンを評価されたことで、
決勝についてはクリーンだったような気がします
(それすらもY社の意図かもしれないが・・・・)
上沼恵美子は全国区ように抑えていてもキラリと光ってた
化粧は濃すぎるが・・・


ヨメの修論添削
「卒業できない」とか、
「うまくまとまらない」とか、
「先生が相手してくれない」とか、
そんなことを言っているので、
M-1後にプレゼンさせてみた
えっと、
ひどい出来でした
スライドに貼られた図から言いたいことは予想できるが、
まったくストーリが展開しないプレゼン
うちのM1と差がないレベル
きっとこう言いたかったんだろうってことを確認し、
その後、ストーリーを構築してあげる
また、スライドの大きな流れを提案
ビッチリ3時間の指導
すっきりした流れにすると、
修論としてはそれなりのクオリティに見えてきた
「朝までにこの図を用意して並べとけ!!」
と指示を出してお先に就寝
朝起床
徹夜でやっていた模様
スライドは、いい感じになってる
あとは図の横に書く言葉のチョイス
適当に手直しをして、
専門用語についてラボの先輩に確認するよう言い、
ボクは海洋研へ、ヨメはちょっと就寝
さてさて、どうなるか
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]