忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1279] [1278] [1277] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267]
父の還暦祝と、
祖父の七回忌があるとのことで、
航海明けに家に帰ることもままならないまま、
遠く関西まで帰省しましたよ


で、
今回帰省して思ったのは、
嫁から毎日のように「家族愛が足りない」と言われていますが、
どうやらうちの家族は、
家族同士でもそういう距離感で暮らしていたんだなぁ、
ということですね
「家族」と「それ以外」という枠組みが無いというか、
家族すらも仲の良い他人というか、
そんな感じで、
良くも悪くも互いに対して自由なんです


個別に見ると、
父と姉は同類で、
社交的で誰とでも仲良くなる
母と兄は同類で、
クソがつくほどマジメ
ボクは両者を混ぜ合わせた性格ですよね


ということで、
「育ち」ってのはあるんだなぁ、と思いましたとさ


PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]