忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
昨日に引き続き、今日も白鳳の見学会

全体の進行は一日を経たせいか、
なかなか順調
説明する側もこなれた感じで、
時間もスムース

モンカショウの方も来られていたが、
仕事だとか査察だとかそういうことじゃなく、
むしろ個人的にかなり興味を示してくれたようでうれしい

プロジェクトとしては対象をかなりフォーカスしているけども、
引率の親御さんや先生だったり、
モンカショウの方だったりと、
これから海洋の研究者に直接なるわけではない人でも、
海洋や研究船に興味を持ってくれて、
個人単位で理解を示してくれれば、
それ以上のことはないんじゃないかと、
カワグチは思うわけです

大人の事情はわかりません
ただ、
退屈させたり、
つまらない話を続けることで、
くだらないと思われることだけは絶対に避けるべきじゃないかなぁ

打ち上げが非常に盛り上がっていましたが、
酔っ払ったからと言って、
あまりに踏み込んだ発言をするのは、
人格を疑われるので、
さけるべきだと実感しました
ね、ISGKさん

あと、
たとえプロジェクトがコンフリクトしても、
海洋や研究船に興味を持ってもらうという段階では目標は一つなわけで、
ムダに反目しあったり、
牽制しあうのはイクナイ
そういう大人の事情は、
イクナイ!!


海底熱水や成層圏なんたらやと、
上や下のなにがしをやっておりますが、
表層の生物地球化学(BioGeoChemistry)が一番気になっています
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]