忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]
サッカー
最近、色々と教えてもらっているので、見方が変わったかも

まず得点シーン
1点目は俊輔や巻じゃなくても普通にあるプレーなんじゃないかと
だから二人が特段素晴らしいとか、そういうもんじゃない気がする
普通に、良かったね、って感じ
2点目は、1点目の形もあって早めにラインがぐぐっと下がったので、
狙って手前に、しかもそれを待っていて、って感じがした
これはステキ、うん
高原が好きだからかもね

んで、守備は、決め事があってみんなそれを守ってたように見えた
基本的には後ろから人を見ていって、
ボールマンを見る人はムリして捕りに行かないようにして、
一方で相手がセーフティーに戻せないよう前の人間がチラチラして、
中途半端に横にボールを出したトコロをしっかりつめる
そんな気がした
基本なんだろうけどね
どんな思想であれ、コンセンサスがあるといいよね
個人の部分で抜かれて危うい場面は何度かあったけど、
こりゃもうどうしようもない、って場面はなかったのはよかった

全体的な攻めには問題がある気がした
なんというか、中盤がもっさりしてた
オシムがやろうとしてたことって、
例えば千葉のサッカーってあんなんじゃなかったと思う
速い球足の直線的なパスと縦横無尽のランがからんでゴール前に押し寄せるような、
特定の場所を経由しない、選手を選ばない、
そんなサッカーじゃなかったかと
そういう意味で、俊輔、加地、中澤がイマイチだった
俊輔の場所で、良くも悪くも基点になってしまっていた
加地はあんまり効いてなかった
中澤はバックからボールを入れる時にボーンっと放り込んでばっかりだった
ケンゴが入ってからはさっぱりしていたし、
若い子達はスピーディーで良かった

個人の力も重要だけども、
最終的にはチームで戦うわけで、
今やりたいサッカーにフィットした人間を選ぶという意味では、
俊輔と中澤は当落線上、という印象
高原は良かった、好きなだけかなぁ
まぁ、もう少しすれば良くなってくるのかもれないので、
次回作に期待したいと思いますよ


フィギュア
やったよーーー!!
ミキティ金メダルだよーーーー!!
ふぅ
演技としてはイマイチだったし、
ソツなくこなして点数、金メダルを取りに行ったなという印象で、
決して褒められたもんではないけども、
その辺もヒールキャラっぽくてイイ!!

一方のアサダさん
なんていうか、生理的にムリです
この人の言動が受け付けられません
ジャンプの後のガッツポーズはなんですか??
剣道だったら残心が無いって、一本取り消されますよ
演技の途中でそんなことが許されるの??
それで減点は無いってのもどうなの??
あれに芸術性があるの??
「ノーミスして」
って、意味わからないんですけど・・・
「ノーミスで」
なら、わからなくはないですが、
「ノーミスして」
って・・・・
その辺を突き抜ければ、
技術的には現段階で世界最高なので、
バンクーバーでは金メダル間違いなしなんだけど、
この人の場合は突き抜けられないかもね・・・


亀田さん
いつの間にか1時間枠で、
しかも煽りもパフォーマンスも無しで、
落ちぶれましたね
内容としては、
豪打がウリなのに、
当てても当てても倒せず、
最後にはバテバテで、
またもみっともない試合でしたね
だから、
キャラと整合を取るためにも、
ノーガードで勝っても負けてもKOでいかなきゃ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]