忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
海洋研には海洋化学や海洋物理、
また微生物やプランクトンなんかの他に、
いわゆる水産系の分野もたくさんあるんですねぇ

日頃サッカーやお酒の席ではお話するものの、
研究の話をするかとなると、
いわゆる立ち話程度で、
どんなことをしていて、
どんなことで悩んでいるのかなんてことは、
ちっともわからないわけです

とはいえ、
こちらとしても興味はあるので、
立ち話の範疇は超えないとはいえ、
一応どんな仕事をしているかは聞いていて、
お魚さんが海から川へと移動するのを追っかけていて、
それは耳石の分析をもとにしている、
ってのは知っていたんですよ

んだもんで、
てっきりO-18を測定しているもんだとばっかり思っていたんですが、
測ってないんだとさ
でも、測りたいと思ってるんだとさ
でもでも、海洋研では今は測れないんだとさ

こりゃクールポコも真っ青の
「なぁーにぃーー!?」
ですよ

今まで黙っておりましたが、
わたしはCO2の酸素同位体分析で論文を出しておりますし、
うちの分野にはCO2の測れるDELTA君もおります
今はCO2みたいな巨大な分子量を持った成分に対応しておりませんが、
天下の回り者さえどうにかなれば測定は可能ですぜ

ということで、
連絡お待ちしておりますよ
そういうコラボはウェルカムです
センセには何も言ってないけど、
たぶん大丈夫だす


議論が煮詰まってきています
CIRで捨てたデータを拾い上げて、
SMTに持っていくという荒行に挑戦中
意外と悪くない、かな????
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]