忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]
なかなか眠りに入れない
寝ていてもすごく浅くて、
凄くありがちな夢を延々と見ていて、
現実味のある思考なっていき目が覚める

ってな感じで、
いくら寝ても疲れが取れない

こういう時には大体二つの原因があって、
一つはすでに睡眠時間が十分な時
もうこれ以上寝ていられないよ、って体が言ってるんだろう
だから、ボクは二度寝ができないし、
よっぽど寝不足でないかぎりは昼寝もできない
ま、こちらはなんの問題も無い

もう一つの原因は、
疲れすぎていてテレビや照明をつけっぱなしで寝た時
これはかなり困ったもの
疲れている時って、
大体は遅くまでグイグイ仕事しちゃった時で、
そういう状態で布団に入っても妙に頭が冴えてるから、
中々眠りに入れずにテレビやマンガを見ながら気持ちを静める
で、気持ちが静まると途端に疲れが噴出して知らぬ間に眠る
でも、照明つけっぱなしだから3時間ぐらいで変な夢見て起きる
疲れてるのに、また疲れる
なんとかならんかねぇ

ちなみに、
最近は寝すぎなぐらい寝ていますよ
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]